2012-11



終了しました♪

moblog_deaec7d3.jpg

1day shop『ちょこっとはうす』
先日、無事に終了する事ができました(*^^*)
ありがとうございました!!

当日は悪天候の中、沢山の方々に遊びに来て頂き、
色んな方といっぱいお喋りができました♪
普段話さないような趣味のお話などが出来るので
shopの時の楽しみでもあります(o^-^o)

次回は、来年の6月か7月あたりに開催予定です。

ちょこっとはうすとしては、
年内の活動は全て終了しました。
後はお疲れ様会として
少~しだけ遠出(!?)をする予定です。
ちょっとお洒落な街へ行って
刺激を沢山貰って来ようと思います♪

そのお話は、後日ご報告しますね(゜∇^d)!!


オープンしました♪

前回と同じく、大雨ですが
1day shop 『ちょこっとはうす』
オープンしました♪

雨の中、賑わってマス!!

ひと足お先に♪ その7

moblog_d44c1af9.jpg

1day shop『ちょこっとはうす』まであと2日!!

ご紹介シリーズ第7段は
ワタクシ、にこにこの新作『リース』です♪

大きさは15㎝,20㎝,25㎝の3種類で
それぞれデザインも変えています(*^^*)
りんご以外は天然素材のモノです。
殆どのパーツはワイヤーでねじ留めてあり、
一部はグルーガン(ホットボンド)でも固定してあります。

クリスマスを意識しつつ、
だけど年中飾れるように作りました。
是非、実物を見てくださいね(ゝω・´★)




ひと足お先に♪ その6

moblog_5a9a1c9b.jpg

ご紹介シリーズ第6段!!
ちきろさんの『グラニーバッグ』です♪

使用している生地によって雰囲気がガラッと変わります(*^^*)
マチ有りタイプやマチ無しタイプ
大きさも様々あり
季節によってカバンも換えたいですよね(o^-^o)
リピ率が高い作品です!

全て一点モノですので、
自分のお気に入り見つけてくださいね(ゝω・´★)

ひと足お先に♪ その5

moblog_a235211e.jpg

ご紹介シリーズ第5段!!

べりんちゃんの『ランチョンマット』です(*^^*)

ランチョンマットと言っても使い道は色々♪
FAXやパソコンのキーボードに掛けたり
ごちゃごちゃとモノが入ってるカゴに掛けたり
テーブルセンターにしたり…
色んな使い道をどうぞ(o^-^o)

ひと足お先に♪ その4

moblog_2ec593ac.jpg

今日はあいにくの雨
せっかくの土曜ですが、憂鬱な気分になります(-_-;)

ご紹介シリーズ第4段は、ワタクシにこにこの
『フラワーカボションのヘアピン』です(*^^*)

こちらのヘアピンも前回のshopから登場しました。
同じカボションでもピンのタイプを変えて
ひとつひとつ違う物になっています。
ポップな色からシックな色まであり、
小さなお子さんから大人の方まで使ってていただけます(o^-^o)



ひと足お先に♪ その3

moblog_d1080058.jpg

ひと足お先にご紹介シリーズ第3段!!
今日もべりんちゃんのです(*^^*)

『ティッシュBOXカバー』
BOXを入れた写真を撮るのを忘れてましたが、
ぶら下げて使用出来ます♪
こちらもしっかりした仕上がりになってます。
お部屋の中はモチロン
車のヘッドレストにぶら下げるのもいいですよね(o^-^o)


ひと足お先に♪ その2

moblog_5a4b4323.jpg

2回目もべりんちゃんの紹介です♪

『サニタリーポーチ』
こちらは季節に関係なく使って頂ける定番です。
サニタリーポーチと言ってますが
ハンカチとティッシュを入れてもOKです!
それ以外もモチロンOK♪
「私はこんなの入れてるよ」って情報もお待ちしてます(*^^*)

外側も内側もタップリと生地を使用しているので
とてもしっかりした仕上がりになってます。
鞄の中でチラッと見えても可愛いですよね(o^-^o)

ひと足お先に♪ その1

moblog_14b04277.jpg

1day shop『ちょこっとはうす』が近付いて来ました!

そこで、ブログを見てくださっている皆さんに
今回のshopに登場する作品達を
ひと足先にご紹介したいと思います(*^^*)

まず1回目はべりんちゃんのから♪
冬のshopでは定番の『アームカバー』
今回は新柄の登場です!
チェック柄も今までとは少し違うテイストです。
実際に確かめてみてくださいね(ゝω・´★)

アームカバーは、秋・冬・春と長期間使えて便利!!!
ワタクシにこにこは、洗い物はモチロン
洗顔やお風呂洗いにも使うので2組持ってマス♪

後、何回ご紹介出来るかは?ですが
頑張りま~すo(^∇^)o

雑貨市ありがとうございました

moblog_c088ef34.jpg

前日の雨にドキドキしましたが
イベントにはありがたいお天気に恵まれ
無事に『koroぱん雑貨市』を終了する事が出来ました♪

koroぱんのスタッフの皆さんを始め、各作家さん、
そして応援くださったすべての方々、
本当にありがとうございました(*^^*)

ワークショップは手探り状態でしたが、
皆さん楽しそうに作られてたので、
とても嬉しかったです(o^-^o)
どの作品も素敵な仕上がりになっていました。

講習会をする度に感じる事は、
皆さんの作品がとっても参考になり
たくさんの刺激を受ける事が出来ます♪
そして、創作意欲に繋がっていくのです!!

2週間後には「ちょこっとはうす」の1day shopがあります。
ちょこっとはうすの原点である、私達の大切なイベント!!
来てくださった皆さんに
『楽しかった♪』と思って頂ける様に
気持ちを引き締めて頑張りますo(^o^)o

いよいよ明日です!

moblog_133d7ad5.jpg

今日は、沢山雨が降りましたねぇ~(>_<)
明日のお天気はどうでしょう?

『koroぱん雑貨市』いよいよ明日です!!

「天気もイイし、散歩がてら雑貨市でも覗きに行こうか♪」
って思って頂ける位の天候になって欲しいなぁ(o^-^o)

ちょこっとはうすのワークショップも
店頭に作品見本を展示してますので
是非、ご覧になってくださいね♪
短時間でお作り頂ける内容となってます。

初めてのイベント、色んな意味でドキドキです(^o^;)


1day shopのお知らせ

moblog_2ea3096c.jpg
1day shop 『ちょこっとはうす』のopenが決まりました!!
写真は前回の1day shopです♪


★日時 11月26日(月) 10:30 ~ 15:00

★予備日12月3日(月)
学校行事や悪天候の際は変更します。
その場合はブログでお知らせします。

★場所 高槻市東五百住町一丁目
今年の6月に開催した場所です 個人のお家ですので、
詳細はメールでお問い合わせくださいね)

★ちょこっとはうすメールアドレス
chokotto.house2006@gmail.com


お時間ありましたら遊びに来てくださいね(o^-^o)

★ちょこっとはうす★



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちょこっとはうす

Author:ちょこっとはうす
ハンドメイド大好きな3人組で
1 day shop『ちょこっとはうす』として2006年から活動中!
それぞれオリジナルブランドを持ち個人でも活動中
☆ちきろ⇒chiki*moca
☆にこにこ⇒One’s Time!
☆べりん⇒ke―ya

イベントのお知らせなどを発信していきます

お問い合わせ・お申込みはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

クリックでちょこっとはうすのTwitterが見れます

 

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
講習会のご案内 (2)
委託販売 (8)
1day shopのお知らせ (6)
koroぱん雑貨市 (3)
お知らせ (28)
イベント (17)
ハンドメイド (16)
グルメ (1)
未分類 (55)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

guest

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

