2017-06



レジンバッグチャーム講習会

こんばんは!


昨日はレジンバッグチャーム作り講習会でした!
3人揃ってのレジンの講習会は、久しぶり~(^_^)



明るいカフェでの講習会♪
準備オッケー!




担当のスタッフのみなさんは、とても気さくで素敵な方ばかりで 始まる前から 話に花が咲き
(笑)



参加者さんも来られて、わいわいと楽しく お時間もいい感じで進みました(^_^)




今回は、スイーツ付きの講習会だったので 終了後 私たちまで スイーツいただきました(^_^;)

美味しかったです!




こちらが、皆さんの作品です♪




やっぱり ハンドメイドは楽しいですね!
みんなでわいわい(^o^)おしゃべりしながらなら、尚楽しい!


今回も素敵なご縁、ありがとうございました!









koroぱん雑貨市ありがとうございました



お天気に恵まれ、『第4回koroぱん雑貨市』無事に終わりました。
暑い中、足を運んでくださったみなさんありがとうございました。
それにしても、ほんと暑かったです。
アスファルトの照り返しで靴の裏が熱くなるほどでした(^_^;)

写真は表に陳列していた、ちょこっとはうすのブースと
ボービーヌさん、small springさん、コルメナさんのブースです。
残念ながら、中のchiki*mocaコーナーやパンコーナーの写真がありません、ごめんなさい・・・

koroぱん雑貨市も回を重ねる毎に、変化して行ってるので
次回、秋の雑貨市もお楽しみに!!

高槻手作り市@あくぴ

今日は高槻ジャズストリートの『高槻手作り市@あくぴ』でした♪
すがすがしいお天気の中、8時過ぎに家を出発!!

途中、芥川桜堤公園の鯉のぼりを横目に
「うわぁ、凄いなぁ!!」などとハシャギながら
助手席のべりんちゃんに撮影してもらいました(*^^*)




現地には8時半頃に到着したのですが
すでにバーベキューの場所を確保してるグループが沢山!!!
その多さにビックリしました!!(゜ロ゜ノ)ノ

色んな事が重なり、出店準備がなかなか進まず
準備をしながらのオープンとなりました(^o^;)

201405040003124a8.jpg

風が強くて、パラソルが倒れたり
コルクボードが倒れて商品が散らばったり
途中、お天気が怪しくなり、場所を移動したりと
一日中バタバタしてた感じでした。

私たちはバタバタしてましたが
会場全体としては、まったりのんびりと
G.W.の晴天を楽しんでるグループが沢山いましたよ。

会場が遠いのにも関わらず足を運んでくださってありがとうございました!!!
次は6月に『koroぱん雑貨市』があるので
コツコツ頑張りたいと思います!!

レジン講習会♪



昨日までのポカポカ陽気が嘘のような寒さが戻って来ました。
時折、台風か?と思う程の突風が吹く中、桜の花たちは頑張って咲いていました。

小雨が降ったりとあいにくのお天気でしたが、
今日は女子高生3人と母2人での、久々の出張レジン講習会でした♪

あまりにも久々だったので、準備物は大丈夫か?
進め方はどうだったかなぁ?などなど…
不安で一杯のスタートでしたが、無事に完成出来ました(*^^*)

手持ちのボタンを入れたり、チャームをぶら下げたりと
それぞれの個性も有り、素敵な作品になりました♪
楽しく作ってもらえた様で、とても良かったです!

出張レジン講習会は随時受け付けていますので
ご興味のある方はこちらをご覧くださいね(ゝω・´★)

出張レジン講習会

今回はセッティングを使うタイプとシリコンカップのタイプを同時進行でやりましたが、
人数や経験の有無でどちらかだけになる場合があります。

ありがとうございました!

春のポカポカ陽気の中、『高槻手作り市』無事に終了しました♪
10時スタートの予定でしたが、10時前にはチラホラと人出が増え始め
開店準備をしながらの販売スタートになりました。

(開店すぐの様子)
20140317142058d59.jpg

あっと言う間に沢山の人・人・人っ!!!
進むのも大変そうな大賑わいでした。

20140317135617b24.jpg

「手作り市」と言うだけあって
訪れる皆さんハンドメイド好きさんばかりで
「可愛い~♪」「凄い!」「アイデアがいいねぇ~」「色合いが好みやわぁ」
「次の出店予定は?」←結構聞かれたんですよ
などなど、沢山の嬉しいお言葉を頂きました。
このお言葉が次への創作意欲へと繋がるパワーの源となります!

日頃からちょこっとはうすを応援してくださってる皆さんも
貴重な休日に子供さん連れで遊びに来てくださったり
はじめましての沢山の出会いもあり、とっても充実した時間が過ごせました。

人の流れが途切れる事なく、写真を撮る余裕すら無く
自分達は全然散策出来なく、とーっても残念でしたが
と~~~っても楽しい一日でした!!!

(後半に訪れてくれたお友達が撮ってくれたのをいただきました)
20140317135523ed6.jpg

みなさんありがとうございました!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちょこっとはうす

Author:ちょこっとはうす
ハンドメイド大好きな3人組で
1 day shop『ちょこっとはうす』として2006年から活動中!
それぞれオリジナルブランドを持ち個人でも活動中
☆ちきろ⇒chiki*moca
☆にこにこ⇒One’s Time!
☆べりん⇒ke―ya

イベントのお知らせなどを発信していきます

お問い合わせ・お申込みはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

クリックでちょこっとはうすのTwitterが見れます

 

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
講習会のご案内 (2)
委託販売 (8)
1day shopのお知らせ (6)
koroぱん雑貨市 (3)
お知らせ (28)
イベント (17)
ハンドメイド (16)
グルメ (1)
未分類 (55)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

guest

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

